季節はめぐる [事務長コメント]

季節はめぐり、まもなく5月です。いつの間にか月日がながれ、お正月から時が止まってしまいました。

DSCN1658.JPG

グループホーム美咲の家が4月1日に開所しました。新しい拠点がようやくでき、毎日バタバタと準備に受け入れに奔走中です。

DSCN1684.JPG

今年もハーネストには「鯉のぼり」が登場です。「屋根より高い 鯉のぼり」最近は鯉のぼりを上げるご家庭も少なくなっているようで、近所の方も来られています。

DSCN1680.JPG

「かぶとさん」も登場です(このネタ知っている方は少ないかも‥。黒田さんにかぶとさんです‥。) 「これじむちょう君、仕事をさぼっていてはだめだぞ。」

DSCN1679.JPG

ふじ棚が登場しました。入居者の皆さまがつくってくださいました。そういえば、藤の季節ですね。

季節は巡ります。しかし、同じ季節はやってこないのではないでしょうか。毎年新しい時がやってくるから、巡った季節も新しい季節になるのでしょう。

ちょっと、再開。再開は「再会」が巡ってくるもしれませんね。

追伸:「ずいぶん、久しぶりですね。僕たちも時々再開してみます。まあ、じむちょうさんの僕たちの中での順位は最下位なんですけどね。」こたろうより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。