お茶会にて [事務長コメント]

5月5日にお茶会がありました。年に何回か「お茶会」をさせていただきますが、ちょうど茶摘みの季節にお茶会とはハーネストもちょっと「粋」ですね。(自画自賛でしょうか‥。)
DSCN1723.JPG


DSCN1715.JPG

今回のお茶菓子は、2種類ご用意していただきました。「選ぶ」ことはとても大事なことだと思います。

DSCN1719.JPG

たくさんの入居者の皆様にご参加いただきました。雰囲気を楽しんでいただければ、なお幸いです。

DSCN1721.JPG

ゆっくり、お茶をいただきながらぼんやりと思いだしたことがあります。

「楽しいことと楽は違うよ。楽しいと楽は対極。楽しいことをしたいなら、楽しちゃダメだと思う。」

だれが言ってたかなんてことは、忘れてしまいましたが、ふと思い出しました。いつも大事にしている言葉の一つです。

追伸:「楽しいお茶会も、楽ではないのです。楽ではないけど、楽しんでやったらそれは財産になるんだと思います。何でもきっと一緒ですね。」こたろうより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。