オリオン [事務長コメント]

すっかり月日は流れてもう11月も終わりです。

昨晩、夜空を見上げると「オリオン座」。星には全く詳しくないのですが、唯一分かる星座で「冬」の訪れを感じる風物詩の一つです。
orion-v.jpg


理事長のコメントにありましたが、グループホーム美咲の家を来年の秋に整備することになりました。苦節3年、新しい夢のカタチをつくっていきたいと考えています。今はこんな感じの空き地ですが、これからその準備がはじまっていきます。
DSCN0619.JPG


ハーネストはクリスマス仕様になっています。皆さんの作品はいつもながら季節を感じさせてくれます。
DSCN0620.JPG


こたろうとこはるは仲良くまったりしています。最近はすっかり看板犬?の風格をそなえてきています。
DSCN0669.JPG


私ですか?(だれも聞いてないような‥‥。)お茶と大好物な「茶団子」で一休みしてきました。もう一回言います。大好物の「茶団子」です。そうなんです大好物の「茶団子」です。
DSCN0636.JPG


冬は感覚が研ぎ澄まされます。寒さは感覚を鋭くします。「オリオン」はそんなことを教えてくれました。

追伸:「じむちょうさんは、「茶団子が好物だよ」、という話を何度もするので「しつこいなあ」というと「だって好物なんだもん‥」とさらにしつこく言ってました。その辺の感覚を鋭くしていただきたいものです。」こたろうより




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。