クリスマス会 [事務長コメント]

12月24日、ハーネストでは「クリスマス会&誕生日会」が開かれました。

1111.jpg

ハンドベル演奏隊です。ハンドベルっていい音色ですね。心穏やかに…。

1235.jpg

皆さんと歌を歌いました。きよしこの夜~♪星はひ~か~り~♪

5656.jpg

ハーネストのサンタクロースチームのボス(?)からぬいぐるみのプレゼント…ではなく「椅子取りゲームの要領で、ぬいぐるみを回して、当たったら動物鳴きまねゲーム」(説明が下手です…。)なかなか盛り上がったようですね。

017.JPG

サンタクロース&トナカイ「美の共演?」ではなく、サンタクロース&トナカイ「笑いの共演」。

027.JPG

どこかで見た踊りが…。皆さんで体を動かしました。クリスマスを通して健康になりますように。

最近の私のテーマは「笑い」です。人に笑ってもらい、自分も笑う。これが大事です。

例えば、受付に2人いたとき、ムスッとした人と笑っている人どちらに声をかけますか?人は笑っている人が好きです。来年のテーマの一つは「笑い」にしたいと思います。人を傷つける不愉快な「笑い」ではなく、気持の良い「笑い」をテーマにしていこうと思っています。

今年のクリスマス会、皆さんに素敵な「笑い」を提供できましたでしょうか?

追伸:「じむちょうさんは鹿の着ぐるみを着たそうです。あれ?なんか違う気が…。まあいいや。とにかく、何だか楽しそうでした。僕たちへのクリスマスプレゼントを忘れずに。」こたろうより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。