夏祭り ~盆踊り・祭りのあと~ [事務長コメント]

DSC01889.JPG


お待たせしました。いよいよ「夏祭り」レポートの最後を飾るのは、じむちょうさんです。

「誰も待ってないよ…。めんどくさい人だねえ。」こたろう&こはる

123.png

負けずにレポート。今年も立派なおみこしが登場です。皆さんの力作が祭りを盛り上げます。

DSC01873.JPG

盆踊りその① 江州音頭を踊りました。浴衣が盆踊りを彩ります。

DSC01879.JPG

盆踊りその② 祭りに盆踊りは欠かせません。ハッピが祭りに幸せを運びます。(注:じむちょうさんはハッピとハッピーをかけているようですが、誉めてはいけません。図に乗ります。こたろう&こはるより)

DSC01885.JPG

盆踊りその③ 楽しいひとときは、あっという間にですね。

何はともあれ、今年も楽しい夏祭りになったようです。やっぱりお祭りっていいですね。

DSC01892.JPG

「お祭りは、始まるまではワクワクします。祭りの最中は無我夢中。終わると何だか寂しいですね。」来年もまたこのワクワクに会いたいと思っています。

追伸:「お祭りはとても楽しいひとときでした。お祭りに浮かれているじむちょうさんは、かなり面倒くさい人になっていました。来年はもう少し落ち着いてほしいものです。」こたろう&こはるより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。