秋祭り 2014 ~こたろう編~ [こたろうコメント]

10月5日の日曜日、ハーネスト唐崎では「秋祭り」がありました。ハーネストのビックイベントの一つです。

DSC02338.JPG

「何だか賑やかだねえ。何があるのかな?」とお尋ねしています。「今日は秋祭りだよ」とじむちょうさんも浮かれ気分で朝から忙しそうです。

DSC02335.JPG

入り口でお迎えするのは、皆さんにつくって頂いた看板です。祭り気分を盛り上げます。

087.JPG

今年も去年に続き、あいにくの雨模様‥。僕は晴れ男なので、誰か雨男か雨女がいるのでしょうか‥。

DSC02211.JPG

じむちょうさんは「たこ焼き係」になり、調子にのって‥いやいや、はりきっています。「見てみて、うまく焼けたよ!」とじむちょうさんが言うのですが、面倒くさいので「はいはい、うまく焼けましたねえ。良かった、良かった」と適当にあしらっておきました。

DSC02215.JPG

ボランティアさんにもお手伝いいただきました。じむちょうさんになりかわり、お礼申し上げます。

DSC02213.JPG

ほかにも、豚汁、焼きそば、チラシずし、フランクフルトにおでんなどなど‥。家族様ににも多数お越しいただき楽しいお食事となりました。

DSC02332.JPG

廊下には、今までの作品を展示させていただきました。こちらは、「桜の木でお花見」です。季節の流れは速いものですね。

DSC02334.JPG

そして、ついに復活「黒田さん」です。「こら!じむちょうくん、秋祭りだと浮かれてばかりいてはいかんぞ!しっかり働くように!おい、聞いておるのか!」

秋祭りは、懐かしい人や久しぶりの人にも会える素敵な時間なのかもしれませんね。

追伸:「黒田さんにも久しぶりに会えました。またうるさく説教されましたが、何だか懐かしくもありました。次は秋祭り~こはる編~をお送りします。」じむちょうより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。