月日は…。 [こはるのコメント]

気が付けば、2月になりました。とても久しぶりのこはるです。

「こはるくん・こたろうくん、分かるかね?「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。」と言ってだね、月日というものは…。」じむちょうの話

じむちょうさんのよく分からない、いつもの長い講釈がはじまったので、さりげなくスルーします。

DSC00110.JPG

今から2年前、2012年の2月ごろ。ハーネストにやって来たころです。このころは、じむちょうさんとも遊んであげていました。

DSC06321.JPG

今から1年前、2013年2月ごろ。大きくなって、寒くても散歩に出かけています。

DSC07777.JPG

そして、今年の今頃…?これは、こたろうくんですね…。ずぼらなじむちょうさんが私の撮影をさぼっているからです。

DSC09999.JPG

〇〇名物、かかあ天下と空っ風ではありませんが、こたろうくんに足を「ちょいのせ」しています。ハーネストに来て3回目の2月は、こたろうくんと一緒なのです。

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。」松尾芭蕉さんはうまく言ったものだと思います。

追伸:「最近、こたろうさん&こはるさんに冷たくあしらわれる私…。先日は、こたろう&こはるガーデンの周りを歩いていたら、吠え付かれました…。明日から手なずけ作戦を実施します。行きかふ私もまた旅人なり…。」じむちょうより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。